2018年02月

オタクをしてないと死んでしまう病気の大学生

けーぽに出会って約2年。まだまだド新規な鹿による推敲なしの文章垂れ流し。


Block.B 2018BLOCKBUSTERinJP 最終日2/21 Zepp DC レポ


どーもこんばんは!

昨日、なんかよく分からん私服記事をあげてから眠い目こすってブロビコンへ向かった鹿です。


私は本当に更新頻度が遅いことで自分の中で有名なのですが昨日のライブは絶対早く記事に残しとかないと後悔するということで今必死に書いております。まあ世界で最も暇と言われている日本の大学生の春休み真っただ中なので、頑張っていきたいと思います。(?)(めっちゃ眠いので日本語不自由)


会場はお台場にあるZepp Diverciry Tokyoです。Zepp東京の隣にあります。昨日はparamoreのライブやってたみたいです。そっちも行きたかったなあ、、、

夏に一緒にブロビ参戦したAは現在帰省していたのでまたまたぼっちで参戦してきました。
トートのグッズが欲しかったので15:30くらいに会場に着いたんですが15:45くらいにトート売り切れました。

、、、、は?在庫20個ぐらいしかなかったのかな?

てことで、ファンクラブの継続をしました。ジコちゃの写真めっちゃかわいいでした。がちゃがちゃは秒で白出しました。


その後16:30くらいから18:00まではフードコートでだべってました。一人で。正直ちょっと寝ました。


結局18:30くらいになかに入りました~~。バルーンの写真も撮ったんですけど思い切り人の残像が入っちゃったので載せれないです。()




IMG_20180222_005108_749


席は2階席左側。これまでの参戦全て右側だったので新鮮でしたし、ジコ側だったので超嬉しかったです。

前置きがいつも通りながくなったのでそろそろ本編。



まずはセトリ置いときます。大体の記憶なんで間違ってるかも。


1.My Zone
2.Shall We Dance
3.Yesterday

4.となじまよ
5.Be The Light
6.A Few Years Later
7.Toy

8.Like This-Yocal Unit
9.Bus Stop-ジェヒョ
10.ふんどぅりんだ-テイル
11.痛くない-ユグ
12.You-ビボム ft.P.O

BASTARZ
13.Make it Rain
14.品行ZERO

15.ろまんっちかげ
16.Walkin’ In The Rain
17.One Way
18.Jackpot
19.HER

アンコール
20.Nice Day
21.なりな
22.Very Good-Rough ver.

23.Artist-ZICO
24.Movie’s Over


え、、、本当にこんなセトリだったかな、、、特に後半全く自信がないです。ごめんなさい。ボーカルソロも多分間違ってます。ごめんなさい。各自Twitterで検索してください()



まずは音楽関係なしにかわいかったブロビから。

ぴょじふんがとてもぴょじふんしてました。何かとhey guys~って絡んでましたね。いろんな人に。お兄ちゃんずはあしらうのが上手です。One Wayの前にぴお「きょんちゃんが好き。」きょん「ぴおさんは一方的すぎるよ~」って下りがあるんですが、それがめっちゃしつこかった。きょんちゃんに迫ってました。ジャケットを脱いで本気でした。後、最初のあいさつでなんかしらんけどププププ~!ってどっかで笑ってました。めっちゃかわいい。ほんと素敵なマンネです。

じぇひょは全体的に大人しかったです。ただ話はやかましくて。正直聞き取れない率じぇひょが鹿的にもっとも高いです。もうあんじぇワールドに私はついていけないのでみなさんに任せます。(すごい褒め言葉)ただ宿舎ずで済州島に行った時の話をしていたときに「済州の酒は僕たちのもの」っていう名言を残していたのはわかりました。あと最後の遠投2階席まで届きました。いつもありがとう。今回は序盤から何回かはけたりして腰とかいろいろ調子悪かっただろうに本当にありがとう。

ゆぐはまた日本語のレベルあげてきてました。笑い声がめっちゃうるさくてたまにじきょんの声を書き消してたあたりスンリを彷彿とさせました笑 あとソロは「痛くないだったけどほんとはeverythingやりたかった。でもみんな知らないでしょ?」からのきょんちゃに今やって言われてちょっと披露してくれました。ファンの合唱で「知ってるんだ~」とご満悦。(そのあとぴおちゃんがちょっと歌ってたのもめっちゃ笑った)誰のソロがよかった話でジコに褒められたとき「ありがとうございます!!!!!!!!!(大声&綺麗なお辞儀)」って返してたのおもしろかったです。ゆぐが最後にダンサーに拍手って言ってみんなで拍手したんだけど何の反応もなかったのでぽかんとしてたら「BB trippin’はじぇんじぇん日本語わかんないですwww」って言ってたのもかなりおもしろかった。

ぼむはソロの衣装が漫才師みたいな赤に襟が黒のジャケットでちょっと笑いました。そのときぴょにめっちゃ絡まれてたんですけど舞台袖まで引っ張ってばいばいしててかわいかった。誰のソロ好き話ではぼむさんは自分のがかわいいから好きなんだそうです。そうですか。あと最後のあいさつでぴょに衣装の襟元についてるシャネルブローチめっちゃいじられて「お金持ちなんですね」とかきょんちゃんに言われて結局「はい。しゃねる好きです」って言ってたのさすがの大人対応でした。
べりぐの前にメンバー一人ずつゆぐちゃんから「べりぐ~~~???」って煽られてたんですが、じこちゃの全力の返しとテイルの奇声、きょんちゃんの変化球、おちのぴおちゃんは最初いやいやしてたんですけど(かわいい)なんかついにゴリラになって叫んでました。ぼむひょは付き合ってくれてありがとう。

ジコは本当終始にこにこしてて時々ダンサーやユグとかにあれやって!これやろ!ってしてたのがすご~く可愛かったです。それと、最後の挨拶の時に靴紐せっせと結んでベルト直してお水飲んでいるのがみれて鹿は、、、鹿は、、、、、、、
ありがとう。
あときょんちゃんの「聞き取りは得意ですけど話すのがむじゅかし、、、」が聞けて大満足です。センスの塊。

今回そういえばVCRがありました。あれはソウルコンと同じなのかな。とりあえずゆぐおもしろかった。モデルウォークする映像のときゆぐは真顔でくねくねしてきたんですけど本当におもしろかった。顔が。()ゆぐの真顔ってずっとみてると最初なんかむかついてきて最終的に悟り開けそう。(褒めてる褒めてるう!!)


それからかわいいモーメントとして外せないのはやっぱりWIRです~


IMG_20180222_104414


ぴょちゃんがずっと会場の後ろをスキップしてました。多分何かに憑かれていたんでしょう。かわいいからOKです。





IMG_20180222_001529


そしてテイルからジコへぽっぽ。。。
テイルがずっとゆぐとかきょんとかに自パートで絡まれてたんですけど最後の最後急に「ぽっぽ!」って可愛い声で宣言して。。。

IMG_20180222_204550


その後ジコはずっと照れてて傘でお顔を隠していました。一方テイルは完全に兄貴の顔でした。
そのあとゆぐが「テイルからじこにぃ~ぽっぽwwwぽっぽしましたねwwww」ってめっちゃウケていました。ぴおちゃんときょんちゃんも嬉しそうで何よりです。いや~さすがテイルです!

IMG_20180222_104401


これいい写真すぎませんか?というか私の推しの顔面かわいすぎません??この後に先ほどの写真に繋がるわけです。。。ぽっぽ。。。

長兄からかわいい年下リーダーへのぽっぽですよ、、、胸熱。。。






IMG_20180221_231653

このゆぐちゃんめっちゃ好きです。口が死ぬほどかわいい。



そいえば、なにかこういうオタクホイホイがあるときスタンディングは「ぎゃーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!」ってリアクションだったんですけど2階席は完全に爆笑でした。多分一周回ってこじらせてるファンが多かったんでしょう笑(多分お前だけ)





次はボーカル陣のソロステージについて
じぇひょの歌い方が私好きです。多分これ夏のレポでも言ってるけど好きなんです。曲にのるってよりも自分の息にのる感じ。割と下を向いて、目を瞑って。すごく感傷的な歌い方します。これはほんとにごめんしかないんですけど私Bus Stop合計二回くらいしか聴いてなかったんですよね。それでもめちゃめちゃ聴き入ってしまいました。というかじぇひょ夏よりも歌うまくなりましたよね、、、?音外さずにあそこまで抑揚つけれるのほんとにすごい。テイルのふんどぅりんだはとにかく強かった。テイルソロで一番好きな曲がまさか聴けるとは思ってもみなかったです。この人どう考えてもけーぽ界で一番歌うまいです笑まさに音源越え。高音だけじゃないよと。技術と音域揃っちゃったら無敵じゃないですか。ずるいなあ。聴いてて気持ちよかったです。本当に楽しかった。感動というより楽しかった。ブロビの得意分野ですよね、この手の曲は。ゆぐちゃは夏に続きいた~くな~い。大分歌詞やダンスも覚えたので夏より楽しめました。これも夏のレポに書いたんですけど落ちサビ前のぐるぐる回るとこやっぱり今回も泣きそうになりました。好き。あと、このひともさては夏よりうまくなりましたね、、、?次は是非everythingを!(個人的にはBingle Bingle希望してますよ、、、)びぼむも夏に続きYouを!まじこの曲好きです、、、歌詞もメロディーも最高にキュート。一緒にみんなで歌えるしのりやすいし。びぼは優男ですね~~。ブロビのリア恋ホイホイ枠です。余裕があってすっと入ってくるピュアな声好きです。ボーカル陣強すぎてはて私は誰ペンだっけってなりました。








IMG_20180222_213459

さて、今回のライブは生バンドでした。夏はドラムとキーボードと我らがカエサマでしたが今回はギターとベースが加わりもうそれはパワーアップ。バンドメンバーにはもうお礼を言っても言い尽くせません。この人たちのおかげで今回のブロビ、超かっこよかった。


一曲目はMy Zoneだったんですが、最初はスクリーン越しにシルエットだけみえていて歌詞がなんかおしゃれにスクリーンに映っていました。、、、ちくしょうかっけえじゃねえか、、、夏のあのくそダサい演出はなんだったんだ、、、幕が上がって二曲目がShall We Danceでした。この2曲って「はい、ぶろび最高でーーーーす!!!はい優勝ーーー!!!!」ソングだと思うんです(?)この2曲は誰にもカバーできません。こんなんアイドルの曲なのに精神年齢高すぎます。この2曲で私はもうぶちあがって自分たちがこのぶろびをかっけえって思えるセンスがあるってことに世界からすごい優越感を感じました。(壮大すぎ)(敵を作りかねない言葉選ぶなこいつ)からのドポップなYesterday。はい勝ちいいい!!!!!!!(?)

、、、ふう。興奮してしまいました。そう、バンドがすごいって話です。
まず一番印象に残ってるのはろまんちっかげの謎のサンバタイム。一番は各々アレンジ加えて大人に歌い上げたと思ったら突然テンポめっちゃ変わって踊りだしたんです。みんな。ジコなんて超ださかわいいダンスしてました。私の周辺は私含め座りながら最初みてたんですが、サンバった瞬間みんな立ち上がって踊ってもうお前ら大好き!!!って感じでした。私はろまんちっかげがブロビの曲で好きだよランキング1位タイなので、夏は歌ってくれなかったので本当に楽しかった。ジコのラップアレンジ最高に痺れました~~~最後も最高だしジコめっちゃアウトロふうふう♪歌うし楽しそう~~~ってなりました。(突然推しの話しかできなくなる)

あと個人的に好きなアレンジはBe The Light とToy。Be The Lightはスタンドマイクでさわやか邦ロック風にアレンジされていました。すごいドラムが合うこの曲!ちりちりギター()もえらく合う!この人たちHIPPOPでデビューしたのにえらくスタンドマイク似合うなおい!K-POPでまさかこんなバスドラに合わせて盛り上がれるとは、、、Toyは1番ほぼ伴奏なしから、2番でめちゃめちゃに盛り上がるの大好き。バスタズの繋ぎもめっちゃ煽ってきて大爆音でめちゃめちゃ盛り上がりました。ほんといいユニットだなあ。

バンドタイムがどっか忘れたけど()序盤であったんですけど、なんかブルーノマーズみたいなおしゃれな曲だなって思ってたらあの、多分あれですね!ピオソロのMEN’z NIGHTですね。あの多分ですから!こんな確証ないことブログに書くこと申し訳ないですが気づいた瞬間嬉しかったんで書きました!(え)違ったことがわかったらそっと消しますね!
最後のバンド紹介の時みんな、BBCはもちろんメンバーがそれを上回る大興奮で。いちいち盛り上がるしずっと喚くし、DJもめっちゃ煽るから悪ふざけ加速するしで1時間くらかけてこのくだりやってほしいなって感じでした。最高。(カエサマがこの時Halo流してくれました。めちゃめちゃぶちあがりました。)
それからちょっとしたテンポのずれとかすぐ修正するのほんとすごかった。息合いすぎ。私はべリグとYouしか気づかなかったんですけど多分他にもそういうバンドならではのところいっぱいあったと思います。バンドメンもすごいけどブロビもすごい。






そう、ブロビもすごいんです。そういう話、これからします。(話の繋ぎ壊滅的にへたくそ)
ブロビは音楽がうまいです。びっべんに並んで私のドストライクのステージをしてくる。(この辺の話はまた今度)みんなバンバンアレンジ加えてきていとも簡単に音源超えてきます。前半はバラードで魅せたりおしゃれに色々小細工いれてきます。ゆぐとかずっと体動いていて楽しそうだったなあ。あ、そういえば今回何回かダンスブレイクみたいなのあったんですけどきょんちゃんかわいかったですしジコはかっこよかった。ラストの満を持してのボムユグ超かっこよかったです。今回二人とも曲中よく踊ってたんですけどびぼむは動きが滑らかでふう~!!って煽りたくなるダンスでゆぐは感情があふれ出るダンスで終わった後にぎゃーー!!って叫びたくなる感じでした。ちょっとよく分かんないですね。ごめんなさい。

後半特にじゃくぽからの盛り上がりやばかったです。(じゃくぽはなんか昔の映像流してきてちょっとエモみもあった)ジコはずっと叫んでるしゆぐは2階席煽ってくるしもう最高。ジコの1,2,3,4!!!めっちゃ滾ります。私の推し世界一会場飲み込むの上手いです。(じゃくぽからべりぐまでのジコ無双ほんと好き。こいつがセンターでリーダーなんやで最高やろ!って感じ。)べりぐRough ver.のきょんちゃんパート本当にかっこいいですよね。掛け声も普段の100倍楽しい。
こんな感じでこの人たちほんと音楽で騒ぐの上手いんですよ。なのに、なのに、本編最後がポップなHERなんですよ、、、。この事実すごくないですか、、、、振り幅、、、、。BBCの多くはバスタズのごりごり大好物でブロビの悪ガキっぷりが好きでまたライブでNo JokeとかそれこそHaloとかやってほしいとか思ってるんです。なのに、私たちHERでめちゃめちゃバカ騒ぎしちゃうんですよ笑 いやーおもしろいなあ。楽しいなあ。これがブロビの生の力ですね、、、



ところで最終日にはとんでもないプレゼントを彼らはくれました。
ないないと騒がれていたジコソロです。曲はArtist。
最終日にはあるんじゃないかなって多分誰もが期待していて。でも結局アンコールまでなくて。まあいいかって思ってた最後の最後、Movie’s Overの前に披露してくれました。それもBB trippin’、バンドさらにはメンバーまで一緒に。もうこの選曲が最高でした。ジコソロでみんな知っていてぶちあがるといったらやっぱオキドキかまれか、日本のライブで披露していない中ではBermuda Triangleとかだと思うんです。その中であえてのArtistですよ。さっきと同じこと言いますけどArtistで私たちの熱量ほんと最高潮に達しましたから。大興奮でしたから。ジコさんは一生懸命ニコニコで踊って、あんなに自分のソロで煽んないジコ初めて見たかもしれないです。それは他のメンバーが煽ってくれたからで。ファンの声もばかでかくて。こんなにみんな全力で幸せなArtistもう2度とみれないと思っちゃうくらい幸せでした。私、Artistの歌詞大好き芸人なのでもうみんなに背中押された気分に勝手になって泣きそうになりました。君もわたしもみんなArtistです涙涙(Artistへの愛はこちら




とにかく幸せだったな~あったかかったなあ。本人たち悪ガキであんなにあほで行儀悪い盛り上がり方したのになんでこんなにあったかいんでしょう。多分、本当にみんなで作り上げたからなんだろうな。私これまでいろんなライブ行きましたけど、どのライブよりもあったかかった。だってね。アンコールのためにとなじまよ音源を流してくれるDJなんてどこにもいないですよ。最初のかなり声が小さい段階からすぐ流してくれたんですよ。カエサマ。調べてみるとどうやらツアーの途中から流してくれるようになったんですね?もうBBCのためだけに流してくれてるじゃないですか。で、BBCはブロビのためだけに歌っているじゃないですか。ほら、、愛ですよ。は?いや、こんなんが言いたいんじゃなくて、まったくうまく言えないんですけどとりあえず帰宅して秒でDJ KAESAMAのインスタフォローしたことを報告しておきます。は?









とにかく、私は今回のライブ終了後、高1の時友達とは初めてかつ普通に行くのも7年ぶりであったディズニーの帰り道以来のとんでもない疲労と幸福感に襲われました。(知らんがな)

あと、私基本的にライブは行ってなんぼ派なので参戦したライブのDVDは特典がよくないと買わないんです。で、K-POPアイドルのライブDVDの特典ってしょうもないじゃないですか。(また敵作る)なのでこれまでDVDは買う気にならなかったんですけど、多分私今回のDVDがもし出たら買うと思います。それくらい凄かった。






IMG_20180222_105152

このジコ、珍しい表情してるなあと思い貼りました。ジコはソロがなくても夏よりずっと楽しそうでかわいくてかっこよかったです。












IMG_20180222_202339

ツアー6公演お疲れ様!


みんなが今回のように音楽を愛してそんな自分たちを愛し続ける最後まで、みんなから離れないし愛し続けます。


いつも日本に来てくれてありがとう!!







長々と読みづらい文を失礼いたしました。



愛すべき悪ガキたちに特別な愛情を

鹿のTwitter→@hizaula


おしゃれ韓国男子アイドルをチェックしよう!


こんにちは鹿です~~



韓国といえばK-POP好きじゃない人もそのファッションに憧れる人が多いですよね。
大学入ってから特に感じます。少し前にバンドマン意識したえのぴょん風の男が溢れてたように韓国ファッションに身を包んだ男子が大学にいっぱいいますよ~~。

そんな若者に大人気のファッション帝国韓国のナムジャドルから鹿が個人的に「こいつおしゃれ~~」って思った男子を勝手にみていきます!




題してKIBC(Korean Boyz Idol Collection)!!!!!!!!!!
(絶対題さなくてよかったやーつ)









1.G-DRAGON(BIGBANG)

最初の登場はファッショニスタG-DRAGONです!


デニムオンデニムに黒のコートを合わせて足元とニット帽でかっこよさの中にかわいさを演出!



もうお顔が隠れてしまいましたが重ね着しても全く着太りしないこの細さが彼のファッションの幅を広げています。





自慢のタトゥーがポイントになっていてかわいい


ジヨンコーデが確立されすぎて最早どんな服でもおしゃれにみえる病



この人はサングラスかけてることが多く、ステージ上でもメイク濃いのでたまにみれるすっぴんはファッションのいいアクセントに


きれいなジヨンは好きですか?


最近はブランドものをばりばりリメイクするのがお好きなようですが普通に小綺麗な服も似合うんですよね。 



2.KEY(SHINee)

続いてはこちらも個性派ファッションのイメージが定着しているきーくん!



そのまま衣装にしてもいいくらいの安心感。





半ズボンの貴公子。





きーくんといったらこの私服が印象的。めっちゃかわいい。きーくんの顔はシャープだけど愛嬌もあるからどんな服も似合う。あとトランクもおしゃれ。




ザ・キムキボム。全身かわいいをジャケットでばっちり締めてる。



雪も味方にする男、、、。






3.J-HOPE(防弾少年団)

全然推しへの贔屓とかじゃないっすよ、、多分、、、?普通にホソクの私服どタイプなだけですよ、、、?
防弾のなかでは断トツで私服の幅広いと思うし、、、?

IMG_20161224_110534

めちゃめちゃかわいいですねーリュックスタイル。


Cnp8kWNUIAA9ZV4-min


C1tKYbrVQAA4umn-min

かっちょええんじゃ、、、。



IMG_20170524_235954


こんなん嫌いな人もいるみたいだけど私は好きだよ、、、。なぜかサンダルなのがちょっとかわいげあっていいです。







4.スンフン(WINNER)

こちらは最近え?おしゃれじゃね?と界隈をざわつかせているような気がするふにくんです!





先日ミノくんとバーバリーのイベントに行ったときになんか知らん恐らくめちゃめちゃ有名なロンドンの人にモデルスカウトされたのは有名な話。




うぃのは全員スタイル良いですがその中でも本当にスタイルが良すぎるぜふにくん。お顔もどこか人間離れしているのでめちゃめちゃモデルに向いてると思います。





足細すぎ、、、傷跡さえも愛おしい、、、()






好き、、、ふにくんは綺麗な服で遊ぶのが上手い。





のにこんなかわいいのも似合うだから困っちゃうね、、、。








、、、、付き合ってくだs


5.Young K(DAY 6)

最後はもうすぐ日本デビューが控えているボーイズバンド、DAY 6の爆イケベーシストよんけです!(みんなででいろくちゃん応援しましょう!)







めっちゃかっこよくて笑う、、、。

IMG_20170801_225641


このよんけにおちました。

深刻な素材不足でした。これからどんどん増えることでしょう!







元ジャニオタとしてはアイドルの私服を見ることができる機会ってすごい限られているんですよ。DVDとかに投資しないとほとんど不可能といっても全く過言ではないんです。

もちろんその分K-POPアイドルたちのいつも誰かに見られているっていうストレスはとんでもないんでしょうけどね、、、



あ、まとめられない!どうしよう!




あの、今までスルーしてましたけど今回もめちゃ久しぶりの更新になって申し訳ないっす!
謝罪の言葉がどんどん軽くなっていることは自覚してます(!)

近況報告としてとりあえず2/21にブロビコンのオーラス行ってきます!(いやなんだかんだ遅くなって今日やないかーい!行ってきます!!)
あとは、、、ちぇりなとEXOがオリンピックの閉会式に出ますね!楽しみです!
iKONの新曲めちゃめちゃ最高です!特にビンソロがすっごい好きです!
ホソク誕生日おめでとう!








以上!!!!!!!!!!!!!







Twitter→@hizaula


鹿

カテゴリー
ギャラリー
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • 防弾少年団(BTS)はアスリートである~なぜ今、ヒットするのか~
  • ライブドアブログ