お久しぶりです~!(テンプレ)

いつも更新頻度がおそくて申し訳ありません(;_;)(;_;)
ちまちまやっていかせていただきます笑


まずは近況報告~
いつだったかの記事でけーぽバージンはブロビに捧げるとかほざいていました鹿ですが、、、


すいません、嘘でした。てへぺろりんです(死語)



てことで意外ともうすぐ防弾少年団のライブに行ってきます~~!!!
玉アリ最終日です!!
やったね!でもね!FC会員じゃないからね!見切れ席なんだ!でもやったね!!

9:50からLoppiにしがみついてた迷惑な人は私です、こんにちは。だんだん列ができてきて申し訳なかったっす。



そしてもうひとつ!
天下のG-DRAGONの大ラスにも行って参ります~~!!
お母さんのおかげです、ありがたい!!
私、ジヨンのソロ曲ほんとに大好きで、クーデターは鹿的ベストけーぽ名盤なんです!ジヨンのソロスタイルについてはまたいつか書きたいですね~
ほんとに楽しみ!!






てことで本編~~




うぃのに引き続きアイツらが1年半ぶりに帰ってきました!!!!



14963614782261606131828




get ready? show time!!!!!!!!

我らがiKONです!!!!!!



いや~~~~高まりました!!今回の2曲とってもたまらんどうです!めちゃめちゃかっこいいでかわいいで強くて若くてまさにiKONです!

まさかのシングルのカムバでびっくりしましたが(早くアルバム出させてやれよ)まあひっさびさにこれぞYGって曲が出たなって思いました。



1曲目は
BLING BLING~~











THE・YGです!!ぶりんぶりん~~~!!
まず最初のはんびんのラップで死にますよね。こんないい声だったっけはんびん?ってなりました。

14971337783512021485305






このポーズめちゃめちゃかっこよくて軽率に推し変するとこだった、、、(多分言ってないですがiKONの私の推しはバビドンです。早起きコンビ最高)


後は二番サビのはんびんの足そろえるやつ、げろかわです。

CYMERA_20170617_115458





それからみんな大好きなじなんくんのココ。


CYMERA_20170617_115350






ほんとかわいくってしかたないです。色気~~~~って一瞬思ったんですけどそれにしてはかわいいがすぎちゃって、、、。あとはうしろのバビジュネもげろかわちゃんです()




それからじゅーねの歌い方がめっちゃ好きです。いつもの声張った感じもテンションぶちあがりますが、こういう落ち着いた大人っぽい歌い方も大好きです。




では、推しの話をしましょうか!!!!!(鼻血)


まずはばびちゃん!


CYMERA_20170617_115422








えーーーーん、とにかくかわいいですーーーーーーーー
ラップは相変わらずオンリーワンのばびちゃん節で本当にかっこよかったし、ドームツアー申し込まなかったの本当に今後悔してます(´;ω;`)
二番のサビとかただのがきんちょじゃないですかーーーかわいいーーーー


それからドンちゃん!

CYMERA_20170617_115521





待望のセンターです!まじかっこいい!!力強い!
今回のカムバではドンちゃんの決意みたいなものが勝手ですがみえた気がします。

過剰なダイエット。当時はとても心配してましたがこうPVをみてみるとあぁドンちゃんシュッとしてくれてありがとう涙涙ってなりました。某Tシャツバンドばりのクレイジーな盛り上がりもありつつセンターがドンちゃんだからこそスタイリッシュにまとまってます。






1497667890399709880159








これが!


IMG_20170616_222300








こうなったんですよ!!!
ドンちゃんありがとう、この降り幅は立派なビジュアルラインです!!




もう一曲はB-Day!!






もうめちゃめちゃかわいくないですか!?!?私、iKONの曲だったら割と断トツでAIRPLANEが好きだったんですけど


(ついでにはっつける。ほんといい曲)


B-Dayやばいっす。1位更新しそうです。
順番バラバラで私のお気に入りポイントみていきます。



まずははんびん!!


CYMERA_20170522_232307




いつの間にこんなに美しくなられたのでしょうか・・・あまりにべっぴんすぎて私のTwitterのアイコン今こちらのはんびんです。めっちゃスクショしました・・・今回はビジュアル面でも楽曲面でももうはんびん様には頭があがりません・・・



それからばびちゃんのポシェット!(鼻血)

CYMERA_20170617_115618




完全に幼稚園生のそれにしかみえん・・・




あとはジナンくんが美人二人引き連れるここ!

CYMERA_20170617_115701




ジナンくんも含めてこの3人尊いがすぎます・・・

IMG_20170616_222513




(ついでにチャンウーのこの真っ白コーデめっちゃかっこよくて好きです。)






そしてB-Dayといったらウルトラかわいいダンスに触れなくてはブログ失格ですよね!!!(そんなことない)
本当にかわいくて仕方ない。サビ前からサビにかけてまじで歴代級の振りですよこれ!

CYMERA_20170617_115726

CYMERA_20170617_115744





特にラストのナイスバディな欧米人のカットが入るとこ大好き。エアロビ感がすごいださかわいい。みんなで真似したくなりますね。




あとは私的B-DayダンスMVPはじゅーねなんですね!!

CYMERA_20170617_115558






このソロパートのダンスめっちゃおもろくないですか?ださくないですか?(最大級の賞賛)

CYMERA_20170617_115640




二番サビでジュネがセンターになるのもほんとおもしろい・・・ジュネペンさんたちごめんなさい、何回見ても笑ってしまう。ジュネの雰囲気ツボでしかないんです()










それからパート割というか曲の構成がなんてたって最高です。

K-POPって単純な構成、悪く言えばなんの特徴もない作りがある意味魅力じゃないですか。

一番と二番で全く同じ構成でアウトロも余韻もなくさっと終わる。

ラッパーが二人いれば一番と二番で分ける。ボーカルが四人いれば二人ずつで一番と二番を分けてメインボーカルがCメロを歌う。なんとなく次歌うのはこいつかなーってのが想像できちゃうんですよね。


BLINGBLINGもその傾向にありました。
ラッパーのはんびんとばびちゃん、メインボーカルのじなんくんとジュネ、ボーカルのユニョンとドンちゃんが同じ箇所を担当して(ラッパーはまあ、サビは違うけど一サビと二サビで入れ替わったりもせず)チャヌがCメロという黄金パターンでした。



でもB-Dayは割と!YGにしてはかなり冒険してると思うんです!!



イントロ(?):はんびん

Aメロ:ばびちゃん

Bメロ:ユニョン、じなんくん

Cメロ:はんびん

サビ:はんびん

Dメロ:ジュネ、チャヌ☆

Eメロ:はんびん、ばびちゃん☆

Bメロ:ドンちゃん、ジュネ

Cメロ:ばびちゃん

サビ:ジュネ☆

Fメロ:じなんくん、はんびん

Cメロ:はんびん、(じなんくん)

サビ:はんびん




めっちゃ分かりづらいし、思いっきり自己流だけど大体こんな感じの構成です。

いやー長い!!(これでも短くした)多分これまでのiKONの曲だとこれの2/3くらいですむんじゃないかなあ。
☆ついてるところが私が個人的におもしろいなあ!って思ったところです。私はばびちゃんのボーカルが大好き人間ではんびんの「のうのうのう!」と「ごうごうごう!」がこの曲で一番好きなのでEメロが特に気に入ってます。あとはまさかジュネが二サビを担当するとはだれが思いましたか!!びっくりしました!

こうしてみると、ジュネってiKONのめちゃめちゃ良いスパイスなんだなあって思います。
後はやっぱりはんびんとじなんくんのさいつよ感ですね!二サビ後から本当に高まりしかないです。







今回のカムバ、個人的には特にB-Dayの方に私はiKONの無限の可能性を感じました。
もともと実力で勝負のグループですが本当にとんでもないひとたちです、感服です。


そして、はんびん。
本当にすごいとしかいいようがないです。iKONは新人とは思えない完成度が魅力で伸びしろがこれからもあるかどうかが今回の大きな課題だったと思うんですが、前回とは比べ物にならないほど高度な楽曲に前回にはあまりなかったオリジナリティがみえました。「iKONはBIGBANGとは違う」って初めて私は感じることができました。
さすがウリカリスマリーダー!!これからもとっっっても期待してます!!!!!
こんな素敵な曲を生み出してくれてありがとう!






NEWKIDS iKON! 新世代の申し子!!

これからも若さと確かな実力で駆け抜けてください!!
そして次は是非フルアルバムでカムバックしてください!!!!!!!(切実)



IMG_20170617_120810





















鹿








※追記
更新頻度、本当におそくてごめんなさい。じつはこの記事三週間くらいかけて書いたものでして・・・
早く書き上げてたくさんの人がiKONの新曲を聴いてもらうきっかけとしたかったのに、もう全然時代に乗り遅れてiKONには申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

そんなこんなで本当にあともうすぐで防弾のライブです!!
次の記事はおそらく鹿なりのライブレポになると思います。
こうご期待!!!!(やっぱあんまり期待しないで!)