あけおめです~~~!!!いよいよ2018年ですね~~~!!サッカーW杯ですよ~~~!





てことで2018年一発目は年末をざっと振り返ります!
結構いろいろあったんですけどもう昔の話なのでさっくりダイジェストで!





特別音楽番組

まずは韓国アイドルシーンの定番、なんかめっちゃある授賞式とか音楽祭典から!
全体的な感想からいうと、もう賞いらなくね?って感じですね!!今年はどこも賞を分け合って仲良しこよしって感じだったので、、、

【MAMA(Mnet,1129,1201)】
まずはMAMAから~~。今年は初めての3都市開催でしたね!ベトナム、横浜、香港です!ベトナムはセブチとワナワンしか出演がなかったようなのでみてないです!(ばっさり)横浜は平均年齢若かったですね~。BoAの次に我らがジアコが芸歴長かったようです。感想をざっくりと、、、
・TWICEちゃんのゲーム音アレンジみたいなんかわいい
・もねくのdramarama好き
・なんか勢いがありました。プデュ関係者とその他ですごく区別されてた気がします、、、。セブチとニュイのコラボはどうなんですかね、、、まあよく知らないのでいいですけど
・やっぱりジアコは神でした。あの瞬間全オタクがジアコを好きになった気がします。(すごい贔屓)
・ソロアーティスト受賞おめでとう
・チェンベクシかっこよかった。てかチェンベクシとジアコの並びめちゃめちゃクールでした

次は香港。やはり雰囲気が他の都市とは違いすぎましたね。
・防弾少年団はほんとにかっこよくなった。ごりごり。
・テミンとソンミ興奮しました()
・祝Day6初出演!仲良しのがっせと大好きな楽曲ねばえばで共演。ヨンケのbrrrrrrra!!最高でした。
・EXOは、、、うん、、、ほんとに、、、よくがんばりました。みんなずっと辛そうで、、、チャニョルの涙とセフンが大賞決まった瞬間にばぶばぶし出したのほんとに、、、。ベッキョンの「僕たち大きい賞を貰えたからみんな泣かないで~~」は号泣でしたし、MAMA史に残る名言です。アイドルにこんなこと言わせちゃだめっすよ、、、。

   
EXOのMAMAパフォーマンス後編です。
powerがまじで名曲すぎて、、、今回の祭典全ての中で最も感動しました。エンターテイナーです。
すじゅとテミン先輩のリアクションも最高。

ワナワンは全会場参加ということで、本当にお疲れ様でした。

【MMA(melon,1202)】
翌日のmelon。音源成績に忠実らしいですがまあ嘘ですよね。なんかちっちゃい女の子がダンス部門ノミネート楽曲を踊ってたのがかわいかったです。OPうぃのだったんですがかっこよかったですね~。ヘイズがいっぱい賞をとってた印象です。EXOは笑顔満開って感じでした。みんな歌に気合い入ってましたね。上手かった。特にギョンスが。防弾は前日とうってかわってふわふわ楽曲を披露。やっぱ春の日はいいですね。YNWA個人的にめちゃめちゃ大好きで、ライブで聞けなかったので嬉しかった。

【SBS歌謡祭(1225)】
間が空いて授賞式から一気に年末の音楽祭です。なんか一個や二個抜かしてる気がしますが許してください!笑 


SBSはどう考えても防弾のMic Dropが優勝~~。スーツでこんなごりごりな曲やるのずるすぎですよね。
防弾はこの日DNAとNot Today、そしてMic Dropを披露したんですが毎曲上着を変える衣装へのこだわり。上着だけを変える潔さがかっこよかったです。

それからぶるぴんのSo Hot。ワンダーガールズのカバーですが、さすがYGという一言ですね。やっぱりYGの音は洗練されてかっこいい。無駄がない。EXOは日本オリジナル楽曲を逆輸入したRun Thisを披露。これがEXOなりの攻め方です。El Doradoといい、Forever、Diamondといいこの人たちは異国風な曲がよく似合います。さすが宇宙から選ばれた美男子たちです(?)びとびのオーケストラをバッグにしたMissing Youもめちゃめちゃよかった。

【KBS歌謡祭(1229)】
ちょっと待ってください。この記事なんかえらく長くないですか??(突然)文章力なさすぎて全然簡潔にまとめられないのですが??ここからは本当に頑張ってあっさりと書くよう善処します!

SBSは防弾の制服?警官服?みたいなのが久々にみれてよかったですね!
EXOはセットがライブのやつみたいでよかったですね!あとCMB大好き芸人なのでありがとうございました!
あとセブチにめっちゃ顔が好きな人がいました!でも名前は覚えてません!!

以上!!!!()

【MBC歌謡祭(1231)】
大晦日のお祭りなだけあって盛りだくさんでした。全組衣装がかなりよかったです。特筆すべきはままむのボーイズグループカバーですかね。あ、ままむは新曲を4日に出したのですがかなり名曲ですよ。個人的についにとぅえにのポジションに届きそうだなって感じです。


はいっ!!以上です!!年末音楽番組以上です!!長すぎてごめんなさい!!!

まとめとしては、YGもっと今年はまじめに社交的に生きようねって感じです!!!!!()



Block.B「MONTAGE」Japan SC(ディファ有明,1205)

来る12月5日に遠く有明で行われたブロビのSCに行ってきました。色々あって今回は一人参戦。(ちなみに今度のゼップも一人)なんか遠いし一人やし寒いしで直前までめんどくさくなってたんですが、席がなんせよかったので行ってまいりました。感想は席がとにかくよかった。8列目のど真ん中でした。みんなの顔がよーーくみえました。一番笑ったのはきょんちゃんがパークマンサーに「目線が変ですねえ」って絡んでその後二人で踊り狂ってたところです。二人は相性が良すぎです。あとOne Wayとにかくかわいかった!
この後のハイタッチ会という名の握手会が実は人生初男性との接触会だったわけですが、まあみんなかわいかったですね。疲れたおしているところ申し訳なかったのですがかわいかったです~~。ゆぐちゃんとはまさかの会話ができて本当にいい子だなあって感じでした。ジコにはすごい笑顔で手をまあまあな力で握り締められましたがこれが彼の通常運転のようです。
今回はSCだったので短めでしたがとっても楽しかったです!いつも日本まで来てくれてありがとう!


BIGBANG JAPAN DOME TOUR 「LAST DANCE」(東京D,1207)

ブロビの二日後今度はびっべんに行ってまいりました。私にとってはビッグバン第一章最初で最後のライブです。なんとまさかの最前ブロック。とんでもなく運がよかったです。金テもいっぱい獲れました。

かわいいびっべん
・よんべはちょっと日本語間違えたらすぐ言いなおす。それでどっちにしてもすべる
・じよんはふにゃふにゃおじいちゃん
・てそんのキレキレなつっこみ。スンちゃんがGood Boy-卍ver.を歌った後の「今のはもう二度とみたくないですねえ」
・そのあとのマンネずのせいで出てきづらいよんべさん「僕たちぷちゅはんじえあーしなきゃいけないのに、、、」がめちゃくそかわいかった
・Good Boyでのじよんの安そうなR禁Tシャツ(どうせ高い)

あと個人的に最も萌え死んだのはじよんさんでして。この日も例に漏れずじよんがコメントするときみんなめっちゃうるさくて、スンちゃんが「みんな元気やな!」からのじよんぱいせんの「まあいいけどね?(鼻で笑う)」が本当にドストライクでした。ソロコンのときといい私はじよんから見下されるのが好きなようです。()


この人たちは、本当に音楽を愛し音楽に愛された人たちだと感じました。とにかく音楽がうまい。ソロステージの充実具合。私は今回のライブはよんべのDARLINGを生で聞くために行ったのですが、本当にうまかった。よんべの心に触れることができたような気分になりました。会場を自分のものにするのがうますぎる。テソンはMC含めさすがとしかいいようがなかった。完全に日本人用の魅せ方でしたね。器用です。そしてスンちゃん。まさかの選曲でしたがどうしようもなくかっこよかったです。スンちゃんの魅力は顔、歌声とスタイリッシュさだと思うんです。よくぞYGに入ってくれたという爽やかなかっこよさをもってます。彼は性格的にもSMでグループのリーダーをやるのがとてもしっくりくるんですよ。なのにどういうわけかYGのごりごりわちゃわちゃグループのマンネなんです彼は。これすごい奇跡だと思います私は。スンちゃんの魅力が存分に発揮されたステージでした。ジヨンはまさかSuper Starをやると思ってなくて。もう一度クォンジヨン!の掛け声ができて楽しかった。ジヨンこの日は声もあんま出てなかったしたぶんめちゃめちゃ調子悪かったと思うんですが無題がもう胸を締め付けてきました。あの無題は一生忘れられないと思います。もう歌わなくていいよ、、、ってなりました。すごかったなあ。

それからBad Boyのダンスがみられるとはまさか思ってなかったので胸アツだったのとなんといってもFeelingのジヨンベ!音楽で遊んでました。ムビステの隅から隅まで使って踊ってた。これぞびっべんでアジアのトップスターだと思ったし、間違いなくこのふたりがYGをK-POPを作ったんだと感じました。そして私はこの感じをFeelingをみたときのこの感じを(別にダジャレじゃない)絶対に忘れません。初めてびっべんをみたときのわくわくにかなり近いものを感じました。


これから何年かびっべんには会えません。兵役です。みんなムキムキです。
びっべんのことだから帰ってくるのに少し時間がかかるかもしれません。帰ってきてからも中々復帰しないかもしれません。
それでも私たちは待つことしかできないし、たぶん何年かかっても待ってしまうでしょう。
びっべんの音楽が好きだから。

これまでの約10年。いつもいい音楽を届けてくれてありがとう!

これからもいつまでも一緒に踊り続けよう!!!







2017年は本当にいろんなことがありました。色々あるけどやっぱりK-POPはおもしろい。
今年もブロビのカムバでいいスタートを切って楽しんでK-POPに染まろうと思います。(iKONも楽しみ)
適当すぎるこの自己満ブログも適当にあげていくんでみなさんも適当に楽しんでください。






































よく笑ってよく泣いて

たくさん愛されてたくさん愛してくれたあなたが大好きだよ

あなたの歌声が大好きだよ

細いけど力強いあなたの歌声が

努力したんだなってひしひしと伝わる技術がつまったあなたの歌声が

あなたの音楽が大好きだよ

暗闇の中の光 光の中の暗闇を表現した歌詞

やっぱり努力したんだって伝わる細部まで工夫されたおしゃれな曲

あなたのステージが大好きだよ

ステージであなたは誰よりも輝いてたね

たくさんの思い出をありがとう



今日もあなたのことを考えて少し泣かなきゃいけない

あなたがいなくても私たちは今日を生きなきゃいけない

あなたのことを絶対忘れちゃいけない

私たち、強くならなきゃいけない


あなたみたいに強くならなきゃいけない







お疲れ様なんてよくやったなんてまだとても言えそうにないけど

ありがとう

ずっと愛してます



Rest In Peace.

キム・ジョンヒョンへ精一杯の愛をこめて









鹿








ブログと違いほぼ毎日浮上してるTwitter→@hizaula